2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で買った沖縄土産

先週名古屋に出張に行ったとき、時間があいたので街を散歩していて、沖縄物産のお店を見つけました。展示してある三線を弾いてみたいなと思ったり、そこに並べたあった手づくりの三線を見て、これ僕でも作れるかなと妄想してみたりしながら店内をうろうろ。…

高円寺でのほおずき連の動画

どこのどなたが撮影したのかわかりませんが、Youtubeで「高円寺阿波おどり」を検索して見まくっていたら、なんと!まさか!ほおずき連の動画があるではありませんか! なんだ、ここからがいいところなのに‥‥、と思うまもなくあっというまに終わってしまう短…

11月の練習の予定は以下の通りです。

当分本番はありません。その分練習を楽しみましょう!携帯で見る人のための箇条書き♪ ★11月4日(日曜)練習・午後1時 ★11月17日(土曜)練習・午後7時 ★11月24日(土曜)練習・午後7時 2007年11月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4練習 5 6 7 8 9 10…

白いベレー帽の少女まで踊り出す

20日(土曜日)と21日(日曜日)は、草加市民まつりでした。 ◆ダンスステージ(1日目) 20日は長女と次女が野外ステージでのダンスショーに参加しました。 このショーが毎年すごくて、近所の小さいダンススタジオの女性の先生が構成・演出をしているんです…

「牡蠣さー!」「牡蠣、牡蠣!」

いよいよ来週に迫りました。10月21日(日曜日)に第30回草加市民まつり・第5回宿場まつりが開催されます。 パレードでほおずき連がたどるコースをおさらいしましょう。 大きい地図がうまく掲載できないので、箇条書きで失礼します。 ●草加市役所3階更衣室に…

200メートルを6本踊りましょう

バーベキューは雨で中止でした。残念でしたね‥‥。 さて、7日(日曜日)の練習前に、草加市民まつりのパレードコースを下見して来ました。 事前に考えていた案は、スタートからゴールまでをすべて踊り続けるのは無理なので、約200メートルを合計6本踊るのは…

てるてる坊主を作り祈りましょう

待ち遠しいバーベキュー。とうとうあさってです! そんな折り、幹事のキラさんからメールが届きました。 参加予定のみなさんにも届いていると思いますが、ここにも掲載しておきますね。 皆様こんばんわ! いよいよ♪BBQも間近となってきましたね(^_^) 詳細が…