2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸を合わせる

★小唄 高円寺阿波踊りにエレキ三味線を抱えて参戦してくれた宮澤やすみさんの小唄のリサイタルに行ってきました。「小唄in神楽坂」。 http://yasumi.seesaa.net/article/108629444.html 師匠の扇よし和さんとやすみさんが互いに歌と三味線伴奏を交代したり、…

地元にアピールしたい!

所用があり会長に電話したら、人数増やしたいね、という話題になった。 「草加の住人が阿波踊りにもっと興味を示してくれればいいんですけどね。隣の南越谷が盛り上がっているから、なおさらうちは関係ないって思っちゃうのかも」 「それはあるだろうな」 「…

2008年11月〜12月の練習予定です。

★ほおずき連の出演予定 ◆11月2日(日曜):草加市民まつり(パレードに参加)。 ほおずき連は午後2時50分ごろスタートの予定。なお例年とは逆に松原大橋から谷古宇橋方向に流します。 ※今年は草加市制50周年記念事業として複数のイベントを統合して「草…

コードネーム「ドンドコ」

★ほおずき連の出演予定 ◆11月2日(日曜):草加市民まつり(パレードに参加)。 ほおずき連は午後2時50分ごろスタートの予定。なお例年とは逆に松原大橋から谷古宇橋方向に流します。 ※ちなみに今年は草加市制50周年記念事業として「草加市民まつり」 …

子供が2人逃げました

草加市内のイベント「どけん祭り」に出演しました。 太鼓クラブでオープニングに出演し、秋空に響かせようと全力で太鼓を叩いたので、腕や腿や腹筋がぐったり疲労しました。 太鼓は11時前に終わり、太鼓のメンバーは解散しました。それから阿波踊りまで時間…