200メートルを6本踊りましょう

バーベキューは雨で中止でした。残念でしたね‥‥。


さて、7日(日曜日)の練習前に、草加市民まつりのパレードコースを下見して来ました。
事前に考えていた案は、スタートからゴールまでをすべて踊り続けるのは無理なので、約200メートルを合計6本踊るのはどうか、というものです。
じつは今年の高円寺阿波おどりで踊った距離もまた約150〜200メートルを6本だったのです。
あれぐらいの距離ならしのげますよね。
というわけで、200メートルごとの目印となる建物やお店を確認して、地図に記入し、写真を撮って来ましたよ。
何調べてるの?と八百屋さんに見とがめられたりしながら。(笑)


最初の2本は、200メートル踊ったら、そのあと約100メートル歩いて移動します。
3本目のあと、約500メートル歩いて、後半の松並木に移動します。
松並木での3本は去年と同じです。200メートルごとにその場で休憩を挟みます。
後半の3本がメイン会場です。思う存分暴れましょう!
そのために前半で体力を使い切らないようにしたいものですね。


次回の練習のときに計画を記入した地図を用意しますので、みなさん確認してください。


ところで久しぶりに印籠を作りました。
(じつに)