「牡蠣さー!」「牡蠣、牡蠣!」

いよいよ来週に迫りました。10月21日(日曜日)に第30回草加市民まつり・第5回宿場まつりが開催されます。
パレードでほおずき連がたどるコースをおさらいしましょう。
大きい地図がうまく掲載できないので、箇条書きで失礼します。

草加市役所3階更衣室に集合:9:00
●開会式(市役所前) 10:00
●スタートのスタンバイ 10:40
 ----------------   
●1本目
 市役所前 11:10
   ↓
 八百久(フルーツ)前


●2本目
 埼玉りそな前交差点出発
   ↓
 ショップ99


●3本目
 セブンイレブン手前交差点
   ↓
 古い休憩所


 ----------------   
  移動‥‥約500m
 ----------------   


●4本目
 ローズタウン 12:15
   ↓
  信号


●5本目
  信号
   ↓
 スクール21


●6本目
 スクール21
   ↓
 松原大橋(ゴール)  12:45

以上を基本計画とし、現場での状況を見て臨機応変に対応していきましょう。
ポイントは我々の前を行く団体との間隔をうまくとること。スピーカーからの音がどれほどかを確認して、影響が少ないように適度な距離を保ちつつ、なおかつ、全体の進行を遅らせないように配慮する必要があるのです。


それでは、日曜日の朝9時に、市役所に集まりましょう。忘れ物はないようにね!


★鍋パーティーのお知らせ
11月3日(土曜日・文化の日)の夜7時会長宅鍋パーティーが開催されます。
ひろさんが企画して準備を進めています。
当日も鍋の進行を厳しく司るとのこと。いわゆる鍋奉行ですな。
みなさん楽しみにしましょう。バーベキューが中止になったくやしさをぶつけましょう!
鍋にぶちこみたいもののリクエストを受け付けているそうなので、市民まつりのときにでも声を出してください。
とはいっても踊っている最中に声を出されても困りますか。(笑)
いや、それもありかも。
「やっとさー」のどさくさで「牡蠣さー!」「牡蠣、牡蠣!」って。(笑)
ちなみにうちの娘はしらたきをリクエストしましした。
(じつに)