2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

末恐ろしい優雅さ

28日、草加中の文化祭、「草の芽祭」に行ってきました。オープニングセレモニーで、ほおずき連の所属の草中生が踊るというので駆けつけたんです。 踊り手は、いなせ連(草加市内の連です)の所属の女踊りが2名、ほおずき連からは扇子踊り2名と女踊り1名で…

11月、12の練習・公演の予定は以下の通りです。

12月にどけん祭りに参加するので、舞台踊り強化月間かもです。 それから11月11日(土曜)新田での出演オファーは結局断ったそうです。土曜日は仕事の人が多くてメンバーが揃わないですからね。残念。 携帯で見る人のための箇条書き♪ ★11月 5日(日曜)練習・…

ケバブとチキンステーキ

日曜の午後、草加市民まつりのパレードで阿波踊りを披露してきました。 市民のみなさんの最大の楽しみは遊歩道を1kmに渡って埋め尽くす露店でしょう。その露店目当ての客たちをこっちに引っ張り込もうと、目いっぱい大太鼓をぶっ叩きましたよ。 グリップテー…

これから出発です

昨日、草加市民まつり1日目は小学校の鼓笛部のパレードでした。次女が所属しているのでビデオ回しながらだらだらついて歩きました。この道を阿波踊りで流すんだ、というイメージを持ちながら。さて、今朝はもう早々と三女の髪をジェルで固めて結い上げ、赤…

ムチのしなりのように打つ

草加市民まつり前の最後の練習でした。僕は人員配置の都合で鉦を叩いていたので、大太鼓のための筋肉の負荷を十分にかけられず、ちょっと物足りなかったです。腕立て伏せでもしておこうか・・・・・。 先週来た新人、ビジュアル系のベーシストさん、三味線の…

今日の練習は新人がいっぱい

ビジュアル系ロックバンドでベースを弾いていたという若い男性が来ました。 ベースの弦は4本? 三味線は3本だよ。似たようなもんだ(ほんとか?)と、三味線に挑戦してもらいました。さすがロッカーだけあって、抜群のリズム感でした。 大太鼓や鉦もいきな…

今度はテニスグローブが気になる

たまたまテニスショップの店の前を通りかかって、またまたふらっと入ってみました。テニスには縁がなかったんですが、バチにグリップテープを巻いて以来、テニスショップの敷居が低く感じられるようになっています。握って振り回すという大きい共通点から見…