2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重な地元イベント

10月30日、日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレードの阿波踊りを見てきました! 後半の高島屋前での演舞、観客が大勢取り囲んで、あとから来た人が見えないほど! とどろく太鼓に、いったい何事だ!と駆けつける人が続出。阿波踊りだってよ。阿波踊りなの?き…

日本橋に阿波で虹の架け橋

前回のエントリーでご報告したとおり、ほおずき連は今年の「大江戸活粋パレード」への参加を辞退しました。 でも、観に行く価値は大いにあると思うので、イベントの詳細をご紹介します。日本橋架橋100周年記念祭り 第三十九回日本橋・京橋まつり 大江戸活…

参加者がかなり少ないため

ほおずき連が参加を予定していた10月30日の大江戸活粋パレードについて、当連からの参加者がかなり少なく、本来の水準の演技を見せることができないだろうと連長が判断し、辞退することを決定しました。運営に尽力してくださっている方々や、参加する各連の…

柏でお祭り2本

柏のお祭りに2週連続で出演します。ほおずき連は草加市が本拠地ですが、メンバーの半分近くが千葉県の柏市周辺の人で、柏市はもうひとつの「地元」なんです。お近くの方はぜひおいでください。 10月16日(日)・沼南まつり(柏市) 会場:柏市沼南体育館(…