2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう次のレースが待ち遠しくなる

10月25日(日)、ほおずき連陸上部から4人が千葉県柏市の手賀沼エコマラソンを走ってきました。ハーフマラソンです。 雨が心配でしたが、スタート時には上がり、曇天で肌寒いという絶好のコンディション。 後半に脚力の消耗がないように前半を押さえ気味に…

2009年11月の予定です。

※練習日追加しました。12月6日(日)。 ※忘年会(12月12日)と練習日を(12月13日)追加しました。 ※12月20日にも練習追加。 11月3日(火・祝)の「草加ふささら祭り」をもって、波乱万丈の2009年の出演予定は終了となります。さあ、すべてをぶつけて盛り上…

阿波筋(あわきん)を鍛えろ!

団扇踊りのすごい人がやってきて、踊りの指導をしてくれました。 まずは足の動きを特訓です。いえ、ずっと足の特訓でした。 すごい人が見せてくれた動きはインパクトがありました。 腰がものすごく低い上に、後ろ足がぽんと跳ね上がり、まるで駆け足のように…

坂を登る筋肉

10月11日(日曜日)、ほおずき連陸上部は7人で流山ロードレース大会に出場しました。10キロです。 参加した7人は全員完走しましたよ! お疲れ様! ほおずき連のメンバーのうちいちばん速かったのは、なんとロードレース初出場のいっさんでした!46分台! 僕…

去年よりいいんではないでしょうか

高円寺阿波おどりの動画がYoutubeにアップされました。 撮影は連員の友人、編集は連員のtakedaさんです。 さすが公式動画、けっこうエレガントかもしれません。 ★ほおずき連 高円寺 2009/08/30 去年よりいいんではないでしょうか。 9月26日に開催された浅草…

笑顔のアピール力

浅草阿波おどり実行委員会様から、丁寧なお礼のメールが代表のえみちゃんあてに届きました。 そこに「江戸ネット」さんが撮って下さった写真が同ホームページ上にアップされていることが記されていました。 ★「浅草 江戸ネット」 ★写真はこちら「第一回 浅草…

10分間と1時間

★かわさき阿波おどり10月3日(土曜日)、川崎駅前で行われた「かわさき阿波おどり」に初出演してきました。 駅前のにぎやかなアーケードの通りが、複数箇所演舞会場として設定されていました。 1つのずつの通りは距離の短い演舞会場。各連は10分間の持ち時…