ハーフマラソンに参加しよう!

去年参加した草加市民ロードレース大会(10km)、今年も参加しようかなと思って調べたらなんと、グレードアップしていましたよ!
3月29日(日曜日)草加ふささらマラソン2009」と銘打って、ハーフマラソンが開催されるのです。市制50周年記念イベントシリーズのしめくくりですな。
しかもゲストに高橋尚子さんを迎えます!いっしょに走れるんです!沿道の応援も盛り上がりそう!
定員3000人。申込の締めきりは2月27日ですが、ぐずぐずしているとすぐ定員オーバーになりそう!

ハーフの部(21.0975キロメートル)と、3キロメートル(一般、小中学生)や、1.5キロメートルの親子の部もあります。
ハーフの部は2時間40分以内で完走できる人が参加条件とあります。うっ! 大丈夫か……。

草加市のお知らせページ→草加ふささらマラソン2009
★コースの紹介→草加ふささらマラソン2009 ハーフマラソンコース

(じつに)

※1月15日追記
恒例の板橋区蓮見桜まつりの日程が決まり、それが3月29日、つまり「草加ふささらマラソン2009」と同じ日であることが判明しました! ということでマラソンは残念ながら不参加であります。
その代わり4月5日に「第14回吉川なまずの里マラソンというイベントがあると、マラソンランナーでもある女踊りのむめもさんさんから教えていただきました。こっちを検討しましょう。