メンバー募集

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年は新メンバー獲得を第一の目標としたいと思います。
今会員は全部で30人ぐらい数えられるのですが、いざどこかで踊ろうとなると集まるのは20人ぐらいなんです。去年の11月の草加市民まつりも20人ってところでした(写真がそのときのもの)。もっとも8月の高円寺だけはかたっぱしからかき集めて30人を超えて臨みますが。

もちろん、20人でもほおずき連の個性を爆発させた踊りは見せられると思います。

でも、鳴り物に大太鼓があと2人、締太鼓があと1人入ると、もっと音圧が増すだろうなあ‥‥。
女踊りにあと2、3人加わると、もっと華麗になるだろうなあ‥‥。
提灯に威勢のいいのがあと3人ほど増えれば、もっとはじけられるんだけどなあ‥‥。
全体的にも、7、8人、いや、10人増えてくれたりしたら、密度が増して、ほおずき連の爆発感はもっと鮮やかに伝わると思うんですよね。頭の中にそんなイメージがあるんです!

そこで、今年は会員獲得の運動をあらゆる手を尽くして遂行するぞ、と。これが新年の抱負であります。

まずはこのブログで会員募集キャンペーンを張ることにします!

阿波踊りグループ「ほおずき連」はいっしょに阿波踊りをしてくれるメンバーを募集します。
阿波踊りの鳴り物(大太鼓、締太鼓、笛など)、男踊り(提灯、団扇など)、女踊りなど、阿波踊りのさまざまなパートに取り組んでみたい方、ぜひ名乗りをあげてください。
主な練習場所は埼玉県草加市(ときどき千葉県柏市)です。
8月の高円寺阿波おどりをクライマックスと想定して、春から夏へと練習を積んでいきます。
初めての方も大歓迎です。まずは練習を見学してみませんか。
問い合わせは当ブログ管理人じつにまでメールにてakira.someya@gmail.com)。
ほおずき連が踊っている様子はyoutubeでご確認いただけます。↓
ほおずき連 高円寺 2008/08/23

(じつに)