活粋パレード、9連参加

★大江戸活粋(かっき)パレードの参加連
2010年10月31日(日)に開催される第38回 日本橋・京橋まつり“大江戸活粋(かっき)パレード”阿波踊りをやるために知恵をしぼったり走りまわったりしている人のひとりがほおずき連のメンバーす。そんな関係で参加連がわかりました。9つの連です。
また1kmに渡るロングコースを綺麗に踊り抜くためのキーワードは「阿波リレー」らしいです。まだ全貌がつかめません。
でも広大な中央通りを埋め尽くす阿波踊りはさぞかし圧巻でしょう!楽しみです!

★10月31日(日):日本橋・京橋まつり “大江戸活粋パレード”
  11:30 〜 15:00(小雨決行)(阿波踊りは12:40〜13:55の予定)
  場所:中央通り(京橋三丁目〜室町三丁目)
  参加連(五十音順):
    藍響連
    板橋区役所けやき連
    江戸の阿波蛍
    経堂むらさき連
    伍楽連
    埼玉葵連
    成増チルド連
    ひさご連
    むさし葵連

★最近出演したイベント
10月2日のかわさき阿波おどりは悔やまれる。舞台踊りの鳴り物と踊りが合ってなかった‥‥。鳴り物が踊りから離れたところに陣取ってしまって、掛け声が聞こえないわ、見にくいわで、いつもの臨機応変が利きませんでした。そもそも臨機応変に限界があるわけで、鳴り物はもっと作り込む必要があるだろうと、今後の課題をかかえました。
10月9日(土)の青柳太陽の家は、雨のため室内での演技となりました。女踊りソロにジャングルビートをぶつけてくれ、という指示。これが見事にはまって、新しい武器になりそう、と思いました。
10月10日(日)は柏市の沼南まつり。昼ごろ雨が上がって待ってましたと登場。鳴り物は舞台上、踊りは舞台前で展開しました。初めて来たお祭りですが、なかなかの賑わい。お店もたくさん出ていて、来年はもっと早い時間に来ようと思いました。
(じつに)