今知恵をしぼっているところ

★かわさき阿波おどりプログレを見た
10月2日(日)はかわさき阿波おどりに参加してきました。
ほおずき連の前で踊り出すのはなんと小金井の舞龍連(おどりっこれん)。
以前からYoutubeで見まくってて注目してた連。去年のかわさき阿波おどりではすれちがいでした。実物の演技を見るのは初めて。
素晴らしかったです!めくるめく展開・変転をし続ける鳴り物は、壮大なプレグレッシブロックのようです。それに負けずに独特な振り付けを繰り出す踊り手たち。複雑な構成を正確に遂行しながらも、みんな自由奔放で楽しくてしょうがない感じ。
すごく刺激されました。僕もプログレに挑戦しようと思いました。アイデアがどんどん湧いてきます。ああ、その前にもっとウデを磨かなければ‥‥。


日本橋阿波踊り
2010年10月31日(日)、第38回 日本橋・京橋まつり“大江戸活粋(かっき)パレード”阿波踊りをやろう、という計画が着々と進んでいます。
中央通りの銀座線京橋駅付近から三越前駅付近の間の約1kmを、白バイ、音楽隊、吹奏楽部、そしてよさこい、かっぽれ、仙臺すずめ踊りなどといっしょに複数連の阿波おどりがパレードします。
時間は12時40分から13時55分までの予定です。
ほおずき連は当初参加の予定でしたが、人数がそろわず参加を断念しました(手賀沼エコマラソンとバッティングしたのが大きい要因‥‥)。
そのかわり、ほおずき連有志が当日スタッフとして誘導などに奔走することにしました。
広〜い道路は開放的で気持ちよさそう!だけど、1kmは長すぎ! 1時間も踊り続けるのは無理! 効果的に無理なく踊れるようにするにはどうしたらいいか、今関係者が知恵を絞っているところです。

★10月31日(日):日本橋・京橋まつり “大江戸活粋パレード”
  11:30 〜 15:00(小雨決行)(阿波踊りは12:40〜13:55の予定)
  場所:中央通り(京橋三丁目〜室町三丁目)

★ほおずき連出演情報

★10月9日(土):デイケア施設青柳太陽の家まつり(草加
  10:00〜14:00(ほおずき連は12;30に登場予定)
  住所:草加市青柳4-19-12
  ※ほおずき連の登場予定時間が13:30から1時間繰り上がりました。(10月8日追記)
★10月10日(日):沼南まつり(柏)
  9:00〜16:00(ほおずき連は12;05に登場予定)
  場所:沼南体育館周辺(柏市藤ヶ谷1908‐1)