浅草阿波おどりの演舞会場案内

平成21年9月26日(土曜日)に開催される浅草阿波おどりの演舞会場を、出演連向けの「実施要項」に基づいてご案内します。
演舞会場ごとに地図を貼り付けます。いっぺんに1枚で表示するテクニックが解明できませんでした。(汗)
演舞会場への行き方は、地図を拡大して駅との位置関係を見るなどして、自力で発見してください。

※携帯では地図が見えません。申し訳ないです。


演舞会場は4箇所になります。
1.すしや通り
2.新仲店
3.伝法院通り
4.伝法院東通り(組み踊り)
出演連はスタート順にさくら連みほの連ほおずき連浅草写楽です。



1.すしや通り

下の地図のAがスタート、Bがゴールです(85メートル)。


大きな地図で見る
アーケードの商店街です。短いコースなので、じっくり大切に踊りましょう。
すしや通りの各連のスタート予定時刻は以下の通りです。

すしや通りスタート予定時刻
さくら連:午後5時45分
みほの連:午後5時55分
ほおずき連:午後6時5分
浅草写楽:午後6時15分


2.新仲見世

下の地図のAがスタート、Bがゴールです(142メートル)。


大きな地図で見る
ここもアーケードの賑やかな商店街。お祭り用品や呉服屋や和食の店など、和なお店が建ち並び、とてもいい雰囲気です。響きもよさそう。
仲見世のスタート予定時刻

さくら連:午後6時5分
みほの連:午後6時15分
ほおずき連:午後6時25分
浅草写楽:午後6時45分


3.伝法院通り

下の地図のAがスタート、Bがゴールです(117メートル)。


大きな地図で見る
江戸情緒のイメージに統一され、低い建物に挟まれた町並み。阿波踊りがものすごく映えますよ!

伝法院通りのスタート予定時刻
さくら連:午後6時40分
みほの連:午後7時00分
ほおずき連:午後7時10分
浅草写楽:午後7時25分


4.伝法院東通

下の地図のAからBのスペースを使って組み踊りが行われます。


大きな地図で見る

伝法院東通りでの組み踊りスタート予定時刻
さくら連:午後7時15分
みほの連:午後7時25分
ほおずき連:午後7時35分
浅草写楽:午後7時50分

記念すべき第1回浅草阿波おどり、少しでも多くのみなさんにお越しいただくようお願いします。そして次年度以降の発展につなげましょう!


小金井さくら連ホームページに美しいデザインの浅草阿波おどり総合マップが掲載されていました。
「浅草阿波おどり詳細ページ」
各連のタイムスケジュールも記されています。
印刷用PDFがダウンロードできるので、印刷して当日持って歩くとなにかと便利だと思います。
プロの仕事だと思いました。
(じつに)