ピッチン!

★ほおずき連 直近の出演予定

◆蓮根中央商店街 ハミングロード阿波踊り大会
とき:7月11日(土曜)午後4時30分から7時ごろまで
ところ:板橋区蓮根中央商店街「ハミングロード」
アクセス:
都営三田線 蓮根駅下車 出口はひとつです
改札出ましたら左方向。徒歩3分です
↓ホームページ参照
http://www.e-hasune.com/


◆板橋蓮根ふるさとまつり
とき:7月19日(日曜)午後6時から9時

ところ:蓮根3丁目 蓮根図書館の脇、同援みどり保育園裏手の広場です
アクセス:都営三田線 蓮根駅下車 徒歩5分
※盆踊りなど多彩な演目 阿波踊りは、ほおずき連のみ

★団扇補強フィルム
ダイソーで買った柄が長い団扇に、パソコンで作ったほおずき連団扇デザインのプリントアウトを貼りました。
ここで「ピッチン」の登場です。これは文房具店で見つけた接着剤付透明コートフィルムで、書籍、写真、図面、ポスター、家具、ポップ等の表面に貼って補強するためのものらしいです。

去年の雨の高円寺では、せっかく作った団扇が全滅になってしまいました。今年はこいつでしのいでみせます。
先日の柏妙照寺夏祭りでは、背中の帯のところに差して大暴れしたけど、ピッチンコーティングは大量の汗からしっかり団扇を守りましたよ。
(じつに)