果てしない流し踊り

最初に、妙照寺夏祭りのほおずき連の出演の場所が、当日現場で変更になったことをお詫び申し上げます。境内で組踊りをする予定でしたが、結局公道を流すことになりました。

1キロの流し踊りはかなりきつかった! それと街灯がついていなかったのが寂しかった……。道の暗さは、我々の前を流している万燈行列の光を際だたせるための効果だったのでした。


さて、練習でじわじわ仕上げて来た踊り構成、ついにベールを脱ぎましたね! なかなかよかったと思います。鳴り物も合ってたのではないでしょうか。デビューを果たした新人さんも力いっぱい踊れてました!
体力はもっとつけなくちゃ、と思いました。


最後に本堂でご祈祷を授けていただきました。その声や鳴り物がかっこよくてしびれました。
(じつに)


★ほおずき連 直近の出演予定

◆蓮根中央商店街 ハミングロード阿波踊り大会
とき:7月11日(土曜)午後4時30分から7時ごろまで
ところ:板橋区蓮根中央商店街「ハミングロード」
アクセス:
都営三田線 蓮根駅下車 出口はひとつです
改札出ましたら左方向。徒歩3分です
↓ホームページ参照
http://www.e-hasune.com/