見学者への特訓

★10月5日(日曜日)どけん祭りの詳細
どけん祭りの当日のほおずき連の行動予定が決まったので報告します。

集合時間12時
集合場所綾瀬川左岸広場のステージ横控え室(テント)
スタンバイ1時半に流しのスタート地点(メインステージの反対側)
※それぞれ着替えや昼食など準備を終えておく。
※弁当は支給されます。
開始時間午後2時
ステージまで流してから、ステージで組踊りをします。


大きな地図で見る

★11月2日(日曜)草加市民まつりのこと
パレードの出発地点が明らかに。
足立越谷線(いわゆる日光街道、旧4号線)を、今までと反対に松原大橋側をスタート地点として南方向に流していくことななりました。
ゴールは、ローズタウンを越え、谷古宇橋を越え、神明町交差点あたりになりました。
また、ほおずき連のスタート時刻は午後2時50分です。


★見学者
今日の練習には、女性と男性2人の見学者がそれぞれ別々のつてでいらっしゃいました。
見学者を見学者として放っておかないのがほおずき連(笑)。
有無を言わせず、女性には女踊りを、男性には素踊りを、それぞれ担当者がついてみっちり特訓! 最後には形になってきましたからたいしたもんです。筋肉痛が心配ですが‥‥。(笑)
(じつに)