暴れて燃え尽きた

清瀬駅南口ふれあいロード夏まつりで思いっきり暴れてきました。


参加連は全部で8つでした。
踊る大太鼓はよそにはなかったです。ほおずき連だけですよ、今のところは。見た人にきっと鮮烈な印象を残したでしょう。眉をひそめた方もいたようでしたが‥‥。


あんなに高く強く跳ねる提灯踊りもほかにはなかったです。
「だるまさんが転んだ」まで踊りに採り入れていました。しかも鬼はほんとに鬼の面をかぶってた!


商店街を3本流してから組踊り。ところが、どういうわけか時間切れだと宣告されてうちは組踊りができませんでした。小3のS君が「組踊りやりたかった」と号泣してしまいました。
盆踊りタイムを待ってから、すべての連が一緒に鳴らして踊る「乱舞」の時間。20分。
我らが暴れ大太鼓チームは20分間を全力で叩きそして踊りました。力を使い果たして燃え尽きた気分でした。


もしかしたらますます変な方向に行ってるほおずき連。今年の高円寺は大注目ですね!
(じつに)