段取りの詳細が読めない

※集合・出発時刻に変更があります。最新日記(4月9日)をご覧ください。


4月13日(日曜日)の日暮里舎人ライナー開通記念イベントに参加します!でもどうも段取りの詳細が読めません。


★場所と時間
○足立区舎人公園
○時間午前11時から50分間
※公園入り口の噴水付近の広場で、イベントの観客たちを出迎える役割。先を急ぎ通り過ぎる人々をどれだけ立ち止まらせることができるかが勝負。


★集合
○女踊りの人 会長宅に8時30分
   着付けをしてから車で出発
○その他の人たち 舎人公園入口噴水付近に9時
   現場(屋外)で着替えます。上に浴衣・法被を着るだけでいいように準備してきてください。

※このままだと女踊りの人たちの到着がかなり遅くなりそう。要検討かな。
※現場集合の人たちの荷物をどうするか、要検討。


現場はこちらの地図を参照。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/nippori_toneri/stations/toneri_koen/index.html
中央に「舎人公園駅」。その右の「舎人公園」という文字があるあたりが、我々の公演の現場である噴水の付近。


こちらの地図には舎人公園駅がまだ記載されていません。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map024.html
中央の交差点あたりが駅ですね。その右の「噴水」が現場です。


駐車場はテニスコートのそばにあります。


舎人公園付近の地図

地図の舎人公園を中央にドラッグしてから、右上の「+」を何度かクリックして拡大すると、ちゃんと「舎人公園駅」が入ってました。


草加からバス利用のおすすめ
駐車場が不確定、自転車はちょっと遠い。そこでおすすめなのがバスです。
草加駅西口から舎人ライナー「見沼代新水公園駅」行きのバスがあります。
見沼代新水公園駅からは舎人ライナーに(2駅分ですが)乗る体験もできておすすめ!
ただし、いまのところ所要時間が不明。

草加駅西口
のりば番号:2
系統:見21
行き先: 見沼代新水公園駅

時刻表はこちら。
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=16125_52


★公演タイムテーブル
11時から50分間となります。先日の「蓮根桜まつり」の組踊りを基本とし、以下のタイムテーブルで3回公演とします。

第1回 11時00分から
第2回 11時15分から
第3回 11時35分から

組踊りと組踊りの間は休憩、もしくはフリー輪踊り、または観客参加。


★暴れほおずき拡張計画

反復横跳び→太鼓回転→輪になって→かけ声で内側へジャンプ・静止・かけ声で外向きへジャンプ・静止
<新規>互いにすれちがうように4歩→ターンして4歩→ターンして4歩→ターンして4歩
<改良>太鼓同士反時計回り→時計周り→じつに後退・三丁目前進→三丁目後退・じつに前進
→太鼓同士乱れ打ち→散解

まだ詰めが甘いです。
(じつに)