30日は14時15分踊りスタート

★蓮根桜まつり
3月30日板橋区蓮根桜まつりの正式な時間が決定!
14時15分がほおずき連の演技スタート時刻です。
出発は会長の家から。
10時30分会長の家に集合
時間厳守。
忘れ物はないようにね!


日暮里・舎人ライナー開通記念イベントに出演
4月12〜13日に、舎人公園日暮里・舎人ライナー開通記念イベントが行われます。
ほおずき連は13日(日曜日)にそこで踊ることを決定しました。
舎人公園は昨年10月8日にバーベキューパーティーをやろうとして、雨天で中止になった因縁の場所。
阿波踊り本番という絶好の場面でのリベンジとなりましたね。
場所は舎人公園駅という新しく営業開始する駅のすぐそばの、公園入口ゲート付近の広場。
そこで朝10時から踊り始めます。
イベント目指して続々と入場してくる人たちを迎え入れるわけです。
だから観客の数はかなり多くなりそう。でも基本的には通り過ぎる客です。
そんな人々をどれだけ立ち止まらせることができるかが勝負。
集合時間や場所などの詳細はこれから決めていきます。


★らくらく連絡網
ほおずき連のメンバー同士の連絡をより簡単に確実にするために、携帯連絡網のサービスに入会しました。
「らくらく連絡網」というサービスです。
http://www.ra9.jp/
連絡網機能だけでなく、名簿管理やスケジュール管理もあって、夏のイベント過密月間にはかなり役立ちそうです。
これから順次メンバー登録のためのメールが、メンバーのみなさんの携帯に届きます。
いつまでたってもメールが届かない人は、このブログの管理人、じつにあてに確認のメールをください(アドレスはこのブログのプロフィール欄参照)。


ところで、近所の小さな居酒屋の入口の張り紙にこんなことが書いてありましたよ。

徳島地どり
阿波尾どり

★らくらく連絡網に登録できない方へ
僕から招待メールが来たので早速登録のための空メールを送ったのに、それきり音沙汰なしでメンバー登録が完了しない方はいらっしゃいませんか? その方はもしかしたら迷惑メール対策の設定をしているせいで連絡網からの確認メールがはじかれているのかもしれません。

http://www.ra9.jp/qa/index-2.html#q03

Q. 空メールを送ったのに登録できません
A. 空メールを送っても登録用メールが届かないのは、おそらく迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」を利用されてるためです。「ra9.jp」をドメイン指定してください。
また、「アドレス指定受信」や、ボーダフォンの「URLリンク付きメール設定」、ドコモの「Kid's iモード」をご利用の方も設定の変更が必要な場合があります。
インターネットに接続できない携帯電話をご利用の方の場合、登録用メールが届いても、利用規約への同意などの手続きが取れないため、登録を完了することができません。

(じつに)