阿波踊り&花見

先週の練習でひろさんがプログラムを持ってきてくれました。

3月30日(日)in板橋区立城北公園
第28回蓮根桜まつり

午前11時から午後2時30分まで「蓮根花舞台(舞台演芸)」という項目があって、ここに阿波踊りも含まれるそうです。
いちばん盛り上がるということで、おほずき連の出番は、おそらく最後、2時ごろになるだろうと思われます。
板橋区立城北公園
最寄りの駅は都営地下鉄三田線蓮根駅。城北公園は中学校と小学校の間あたりです。

出番が終わったら、もちろん花見ですね!


考えてみれば、昨シーズンは冬から春にかけて、どけん祭り、土浦での結婚式、蓮根桜まつり、とイベントがコンスタントにあったんですよね。それで冬の練習にも身が入っていたわけです。
今シーズンは10月の市民まつり以来すっかり本番から遠ざかってしまって、体も心もゆるんでしまったのか、練習も参加者が少くなっています。舞台踊りのアイデアはすっかりリセットされてしまって、1から立て直しです。
30日の桜まつりでお客様に喜んでいただけるよう、数少ない練習のチャンスを最大限に活かしましょう。

(じつに)

「レッツエンジョイ東京」という情報サイトに「第28回蓮根桜まつり」の情報が掲載されています。

◇イベント
式典、蓮根花舞台(演芸)、蓮根まんぷく食堂(模擬店)
蓮根にぎわい広場(フリーマーケット)、PRコーナー
その他多数のイベントを予定しています。

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=121770
(3月10日追記)