純情商店街でうちわをもらった

ついに明日は高円寺!
下見に行ってきました。
まず指定駐車場の高円寺中学校に行ってみました。

当日はここで準備と食事です。そして5時に演舞場への移動開始です。
公式サイト「演舞場のご案内」の地図を見てください。
http://www.koenji-awaodori.com/ja/festival/map/
地図の右上に高円寺中学校があります。
ここから演舞場に移動するには、環七通りを渡って線路沿いに高円寺駅方向に歩いていきます。
混雑するので仲間を見失いがちです。
もし自分ひとりになっても目的地にたどり着けるように、地図を見て、土曜日の「桃園演舞場」と日曜日の「ルック第2演舞場」の位置を把握しておきましょう。

高円寺中学校から桃園演舞場へ実際に歩いてみたら、15分ほどかかりました。
子供もいっしょに大混雑の中を歩くと、やっぱり30分かかるでしょうね。



駅前の提灯の飾りも、演舞場の桟敷席も着々と準備が進んでいます。
パル商店街ではスピーカーから阿波踊りのお囃子が聞こえていました。かかっていたのは「娯茶平&お鯉」のCDです。聞き込んだからすぐわかる。(笑)
純情商店街ではうちわをもらいました。


きのう会長と電話で話していたら、ここんところ毎晩、女の子たちが会長宅の近所の公園で踊りの特訓をしているそうです。
特訓の成果を見るのが楽しみ!
(じつに)