筋肉痛大歓迎

土曜日の夜の練習は、提灯チームの怒号のような声出しがよかった。その声にノせられたみたいに、踊りも迫力が出てました。やはり声は大事なんですね。
僕は大太鼓を担いだまま跳ね回っていたので、翌日足腰が筋肉痛になりました。
筋肉痛大歓迎。高円寺に備えてもっと鍛えようと思っています。
そうそう、提灯の0さん、土曜日の練習には南柏から15キロ、走って来たんだそうですよ! もちろんまた走って帰ったわけです。すごい!



日曜日、綾瀬川左岸広場で練習しました。
憩いのひとときを過ごす市民のみなさんに遠慮して小さめに叩く鉦と締太鼓をバックに、太陽の下で力強く踊りました。暑かったけど、気分よかったです。
支部に新しく入った女性が提灯のOさんに連れられて参加し、笛や女踊りを体験しましたよ。
近くでピクニックをしていた子供達がやってきたので、太鼓や鉦を叩かせてあげました。



左岸広場の練習のあと、会長と提灯リーダーのIさんといっしょにドライブしてきました。目的地は東京都清瀬市。8月4日に行われる「清瀬駅南口ふれあいど〜り夏祭り」の打ち合わせをするために、商店街の理事長さんに会ってきたんです。
踊りのルートを案内していただきました。高円寺のルックやパルのような商店街です。沿道のお客さんの歓声を想像して、燃えました。
清瀬の人たちに強い印象を残したいです。もちろん大太鼓担いで跳ねますよ。
(じつに)