今日の練習は新人がいっぱい

ビジュアル系ロックバンドでベースを弾いていたという若い男性が来ました。
ベースの弦は4本? 三味線は3本だよ。似たようなもんだ(ほんとか?)と、三味線に挑戦してもらいました。さすがロッカーだけあって、抜群のリズム感でした。
大太鼓や鉦もいきなりこなせる逸材ですよ!
鳴り物部門にとってはひさびさの収穫ですよ!


うちの娘(小1)が友達を見学に誘いました。
友達はお姉ちゃんを連れて見に来ました。
見学です、っていうのに、会長がいきなりふたりを別室で特訓。(笑) 「市民まつりまでにはものにしないとな」

特訓の成果を披露してもらったら、おいおい、みごとに踊れてるじゃないか!
本人たちもやる気十分です。


思い出せば、僕が入会したのも去年の10月でした。
今始めれば、来年の高円寺までにすごくうまくなる、ちょうどいいタイミングですね。
(じつに)