坂を登るよ、しかも踊りながら!

★神楽坂まつりに出ます!
がんばります! 内部的にも結構充実してきていいものが見せられそうです!

神楽坂まつりのほおずき連
日時:7月28日(土)19時〜21時
場所:早稲田通りの地下鉄飯田橋駅付近から東西線神楽坂駅付近までの範囲。
ほおずき連の出発点:音楽之友社前。東西線神楽坂駅神楽坂口やサンクスが付近にあります。
公式サイト:http://www.kagurazaka.in/matsuri/
出場連のスタート時間と位置:http://www.kagurazaka.in/matsuri/start41.html

★ヨサコイのすごいのってあるんだ!
7月21日(土)に地元草加駅で「よさこいサンバフェスティバル2012」を期待せずに見ていたんですが、「水戸藩YOSAKOI」に出会って考え方を変えました。
すごいヨサコイはあるんだ! 笑顔とシャウトと全力! 低い低い姿勢から腕を突き上げて伸び上がる。両腕を上体ごと振りまわす。走る。跳ねる。その間常に笑顔。そして常に何か叫んでいたり、歌っていたり。歌っているときの一生懸命な表情はメッセージを訴えかけるようでした。ちなみに音楽は女性がマイクで生歌を披露していました。
すごいヨサコイ、もっと見たいと思いました。

※参考までに水戸藩YOSAKOI連の今年春のイベント出演時の動画があったので紹介します。

(じつに)