お祭り終了後にもっと客が増えた

9月5日(日)、中村橋阿波おどりに出演しました。
中村橋の商店街は初めて行きました。ほどよい狭さで、建物に音が反響しそうで、太鼓奏者にはうれしいです。距離もそんなに長くないし、と歩行者視線では感じられました。

5時にお祭りスタート。脇道に待機して順番待ち。いよいよ出番。軽い気持ちで全力スタート。流してみたらむしろ長いコース。高円寺のルックぐらい? 
1本目はつらかったですね。でも2本目は少し楽になりました。
どこの阿波踊りでも必ずそうなります。
ウォーミングアップしないでいきなりエンジン全開にするせいだと思います。だからやっと2本目で筋肉や心臓が適応できる。そこらを走るなどして、ちゃんとウォーミングアップするべきでしょうね。あるいは1本目はちょっと抑えて入るとか。いや抑えられないか‥‥。
さて、2本目はお客さん増えてましたね。3本目はもっと増えて、狭い沿道にびっしりの人垣! いやあ踊りがいのある商店街です!
7時半には、駅の横のステージ状の場所で舞台踊りをさせていただきました。
着替えて片付けて解散したあと、商店街を歩いたら、人はもっと増えていた!


★ほおずき弾けたら
acariというバンドの「ほおずき弾けたら」という曲を見つけた!


★ほおずき連出演情報

★9月19日(日):浅草奥山江戸町まつり
★10月2日(土):かわさき阿波おどり
★10月9日(土):デイケア施設太陽の家(草加
★10月10日(日):沼南まつり(柏)(予定)

★練習日程

9月18日(土曜)練習・午後7時〜9時・草加中体育館剣道場
9月26日(日曜)練習・午後3時〜7時・草加中体育館剣道場