来週の高円寺への気運は?

★「浅草奥山江戸町まつり」は貴重な体験
「浅草奥山江戸町まつり」に出演しました。
浅草写楽連、小金井さくら連のみなさんといっしょです。控え室もいっしょだったし、すれちがうたびに「お疲れ様です!」と声をかけあった、その回数があまりに多くて、「なんか『お疲れ様です』ばかりですね」と笑いあいました。
でも、本当にお疲れ様でしたね。
15時の部はめちゃくちゃ暑くて、荒い呼吸の吐く息も熱風でした。
その上お客さんの声援もうれしくてついついがんがん攻めちゃうんですよね。
途中で子供たちの状態が心配になりましたが、むしろ大人がへばってて、子供たちはへっちゃらみたい。終了後に、花やしきに行きたいってさわがれて、おいおいかんべんしてくれよ、とため息。
17時の部は、涼しい場所で1時間休憩したあとだし、日が傾いて風も吹いていたので、元気が湧いていました。
浅草寺五重塔の前で、大勢の観光客(海外からのお客様も含む)に囲まれて踊るのは素晴らしい体験でした。踊った後、司会をしてくださった事務局の方の「よろしかったら記念写真をどうぞ!」というアナウンスに促されて、お客さんたちがどんどん混じってきて、いっしょに写真を撮りまくりタイム。後日「浅草」「阿波踊り」(または「asakusa」「awaodori」)で検索したらいっぱいほおずき連の写真が出てくるかも。

というわけで、あまりにも盛り上がって精神的にも肉体的にも疲れはててしまい、来週の高円寺への気運は高まるでしょうか。


★高円寺の運行予想
とうとう高円寺阿波おどりの日が来ます。すごい連のすごいパフォーマンスの数々を見においでください。ついでがあったら、ぜひほおずき連も見ていただきたいです!
ほおずき連の運行を予想しました。


28日(土曜日)
午後6時、高円寺阿波おどりスタート。
★7時00分ごろ みなみ演舞場からほおずき連踊り出し(13番目)
★7時15分ごろ ルック第一演舞場。狭くて客と接近する通りです。
★7時25分ごろ ルック第二演舞場。
★8時20分ごろ 中央演舞場。高円寺のメインステージ。広い通りで、技を出し尽くします。
★8時50分ごろ 北口のひがし演舞場でフィナーレかな?

















29日(日曜日)

★6時10分ごろ 純情演舞場からほおずき連踊り出し(3番目)
★6時25分ごろ パル演舞場。狭いアーケード。異常接近して煽りまくり踊りまくる観客たちでヒートアップ!
★7時40分ごろ 桃園演舞場。広大な通りを活かした構成美を楽しむステージ。
★8時10分ごろ みなみ演舞場。
★8時25分ごろ ルック第一演舞場。
★8時40分ごろ ルック第二演舞場。ここでフィナーレか?















★連員へ
駐車場は高円寺中学校。そこへ15時30分集合です。
(じつに)