気を取り直して秋の本番へ!

高円寺の興奮から1週間。ちょっと熱が冷めたところでビデオを見直すと、なんだか欠点ばかり目について、ちょっと自己嫌悪に陥っています。
まだまだほおずき連は伸びる余地があるんだと気を取り直して、秋の本番に挑んでいきたいと思います。


駐車場として利用した杉並第4小で、国分寺連さんが太鼓の雨対策にすばらしいものを使っていました。巨大サランラップとでも言うしかないようなものです。大太鼓の直径ほどの幅があり、ラップよりも強靱です。これを太鼓に何重にも巻き付けると、水分が完全に防げるだけでなく、太鼓の皮とラップが密着しているため、音がこもることありません。
その作業に見とれていたら、なんとご好意で、ほおずき連の太鼓にもそのラッピング処理をしてくださいました。ありがとうございました。
ぜひどこかで購入、と思ったら、なかなか売っているものではないそうです。
※今調べたら、「ストレッチフィルム」というものが見つかったのですが、これでしょうか。


ところで、徹底的にあらゆる阿波踊り大会を見に行き、ビデオに収めてはYoutubeにアップし続ける阿波踊りマニアのコウさんが、高円寺のほおずき連をYoutubeにアップしてくれました。

コウさんどうもありがとうございます。

パルの終盤でしょうか、みんなかなりへばってますね。


★ほおずき連 直近の出演予定

◆浅草阿波おどり
とき:9月26日(土曜)17時45分〜20時
※最新情報に基づいて時間を修正しました。(9月13日)

場所:
すしや通り
  ↓
仲見世第5・4部
  ↓
伝法院通り
  ↓
伝法院東通

※公式ページ↓
http://xn--t8j2cxe912zeoa040i2z1a.jp/


◆かわさき阿波おどり
とき:10月3日(土曜)午後4時スタート
場所:JR川崎駅東口周辺