ワイルドで行こう

先日の練習は鳴り物の実りが多かった。新企画「エンディング(踊ってバージョン)」はなかなか盛り上がったし、1拍子への締太鼓の絡みの模索はいい成果が得られたし、わけのわかんない過剰な動作をしながら叩いた時は発作的な笑いが止まらなくなった。
そんな中、面白い実りとして、大太鼓のA君が何気なく叩いていたリズムがある。ゆったりとしていながら力強い。僕の大太鼓とtakedaさんの締太鼓も合わせた。気分がいい。


ひとしきり叩いてからA君が言った。
イージーライダーっていう映画知ってますか?」
「おお!『ワイルドで行こう』!」
「おお! ステッペンウルフ!」
僕とtakedaさんが同時に反応した。
たしかにこれは『ワイルドで行こう』のリズムだ! チョッパーバイクで一直線の道路を走るリズムだ!
♪ボーントゥビーワーイルド

(じつに)