今日鳴り物部門に大型補強

今日鳴り物部門に大型補強が行われましたよ。
和太鼓奏者Aさんが入会したんですよ。
まずはAさんに太鼓担がせて、「ドコンコドッコドッコ」と叩いてみろ、と指示しました。
するとAさん、ドコンコの合間の右手を右方向に振り上げる大きな身振りを自然に繰り出すではありませんか!
ついつい僕と三丁目さんも真似してしまいましたよ。
例のジャングルビートもマスターしましたよ。


そんな折、夏のイベントのスタートが早まります。
7月5日土曜日夕方、新田で阿波踊りを披露してほしいという要請が来ているそうです。
行ける人だけで行こうじゃないかと、その要請を受けるつもりでいます。
詳細は追って報告します。


夏本番に向けて、ほおずき連は力強いステップを踏み出し始めています。
(じつに)