「あばれほおずき(仮称)」プロジェクトは立ち止まらない

今回は練習参加者に踊り手が少なかったせいもあって、鳴り物とことん追求特集。
えがさんの鉦に合わせて、Nさん、会長、僕の3人による大太鼓の乱れ打ち。踊り手無視。(笑)


後半、ヤング大太鼓奏者がサッカーの試合を終えて久々の登場。
これまでのあらすじを紹介。すなわち、沖縄のエイサーにヒントを得て、こうやって跳ねて、踊り手と合わせてこうやって回転して・・・・云々。
「ほれやってみろ!」
「まじっすか!」
とまどいながらも跳ねる、回る。
いいね。やればできるじゃん。(笑)


だが、踊る大太鼓、名付けて「あばれほおずき(仮称)」プロジェクトは決して立ち止まらない。
新しい大技がまた加わっていくのであった。
複数の大太鼓による、反復横跳び。
続けて提灯踊りと睨み合ってからの2連続回転。
なんども練習したら形になってきた。


きらさん「あたしたちって最高におバカですよね」
会長「ああ。こんなバカなことやる連は見たことないね」
一同大笑い。
(じつに)