鳴り物の役割の見直しを迫る

hoozukiren2007-05-27

「申し訳ないが、ここからは非公開練習だ」、と記者達を閉め出して、実戦的なフォーメーションの練習が始まった。
ってのは冗談ですが、
「今日の練習は画期的だから、下手にブログに書いてアイデアが盗まれたらいやですね」
「ああ、書かない方がいいよ」
という会話があったんですよ。
そういうわけなので詳細を書くことができませんが(笑)、昨日は鳴り物の役割の見直しを迫られる刺激的な練習でしたよ。


さて、提灯踊りのOさんが、昨日は笛と締太鼓に延々と取り組んでいました。
そして最後に提灯踊りをやったら、「お!」と意外な表情。
鳴り物をやってから踊ると何かがちがってくるようです。


※写真はお祭りでおなじみのソースせんべいと梅ジャム。会長が買ってきて練習でみんなで食べました。残ったのをもらいました。(じつに)