末恐ろしい優雅さ

28日、草加中の文化祭、「草の芽祭」に行ってきました。オープニングセレモニーで、ほおずき連の所属の草中生が踊るというので駆けつけたんです。


踊り手は、いなせ連(草加市内の連です)の所属の女踊りが2名、ほおずき連からは扇子踊り2名と女踊り1名でした。以上5名が草中生。
鳴り物隊は、なんといなせ連の鳴り物6名のサポートでした。


女踊りのSちゃんしっかり踊れてましたね。5人が並ぶときは真ん中で立派に主役を張ってました。


相変わらず扇子踊りの2人はうまいです! 躍動感に加えて日本舞踊を思い起こさせる優雅さがあるんですよね。これでまだ中学生なんですから末恐ろしいです。
(じつに)