googleで出てくる謎のページは・・・・・・

googleで「ほおずき連」を検索して謎のページにぶつかり、頭をひねっている方もいらっしゃることと思います。


このブログ以外に、「ブログ(blog)サービス「ココログ」:ココフラッシュ:最新情報」というページが出てきますね。
そこをクリックすると、「ココフラッシュ」というページが開きます。
これは「ココログ」というブログサービスの新着情報を紹介するページです。


そこに「ほおずき連のブログスタート!」という見出しが並んでいるのです。


で、その「ほおずき連のブログスタート!」をクリックしてみます。


現れるのははたして・・・・・・。
わくわく・・・・・・。


Not Found
ページがみつかりません。


という結果でした。


じつは、「はてなダイアリー」でブログを始める前に、僕はniftyの「ココログ」でためしにブログを作ってみたのでした。
無料だし。
作ってみて、よしこれならできる、と確信して、有料会員になろうと決意しました。
無料だと勝手に入ってくる広告が邪魔だし、機能も少ないし。


ところが料金が高い。
なぜならば、niftyの会員になるということは、光ファイバーやらADSLやらの使用料金を払うということを意味するからです。
うちはもう光回線入ってます。


じゃあやめた、と「はてなダイアリー」でためしに作ってみました。それがここ。
現在の<阿波踊り「ほおずき連」>。
で、「ココログ」は削除しました。


削除したのに、googleにはしばらくは残るようです。気にしないでください。



ココログ、よく調べれば回線は使わないでブログだけ使うメニューもあったかもしれませんね。
 ココログ眞鍋かをりさんもやってるブログです。


(じつに)