見学者が来たよ

hoozukiren2006-05-21

今日の練習には、見学者が2人来ました。
2人とも20歳の男性!
太鼓や踊りを体験してもらいました。
僕も
「腕は伸ばし気味にして、手首のひねりをきかせてごらん。ほう、なかなかリズム感がいいね」
なんて先輩風吹かせてみたりして。


見学者さんは、練習するうちに提灯踊りもけっこうさまになっていました。
背が高くて腕が長いので、激しく提灯を振り回せるようになったら迫力あるぞお! なんて想像してわくわく。


さすがに数分間踊ったら、すっかり息が上がってしまったようです。


っていうか、いくら踊っても全く平然としているIさんやKちゃんて、実はすごいんじゃないの?
毎週練習をしているうちにフィジカルが鍛えられてしまったのでしょうか。


※写真はますます踊りに激しさが加わっていくIさんの提灯踊り。
(じつに)