小金宿まつりのお知らせと練習日程

◆高円寺でハイタッチしまくりました
8月24日(日)、高円寺阿波おどりに出演しました。
踊った演舞場は【東演舞場】【純情演舞場】【パル演舞場】【桃園演舞場】【ルック第一演舞場】【ルック第二演舞場】

ただし最後のルック第二演舞場は、スタート地点手前の待機場所で終了まで残り5分となり、係員からすぐにその場でスタートするようにと指示され、これがフィナーレだ、と演舞場の途中までを全力で踊り切りました。

今年は狭い商店街「ルック第一演舞場」がとくに楽しかったです。お客さんの「イェイ!イェイ!」という掛け声が楽しくて、僕も鉦を叩きながら「イェイ!イェイ!」と叫び返しました。広い演舞場だと全体構成の進行が気になり、常に踊りを見つめ、鳴り物に耳を澄まして、冷静に鉦を叩く必要があるんですよね。

ルック第二演舞場の途中で終了となり、そのまま前方に歩いていると、沿道の観客たちが「お疲れさまー!」「また来年!」と声をかけてくれるので、「ありがとう!」と叫び返しました。次々と手が出てくるので、ハイタッチしまくりました。

演舞場へはカメラやスマホを持って行かなかったので、娘と電車で帰るとき高円寺駅前で撮った提灯の写真。

◆小金宿まつりのお知らせ
さて、8月30日(土)に小金宿まつりに参加します。

8月30日小金宿まつりに出演
北小金駅前ロータリーを10数連の阿波踊りがぐるぐる周ります。密度が濃いです。
出演日時:8月30(土)18時20分〜20時50分
※まつりの開催日は土日の2日間(金曜日に前夜祭)
開催場所:JR北小金駅前広場

◆練習日程
・9月7日(日)15時〜19時 練習 草加中体育館剣道場
・9月14日(日)15時〜19時 練習 草加中体育館剣道場
・9月21日(日)15時〜19時 練習 草加中体育館剣道場
・9月28日(日)13時〜17時 練習 柏の葉公園の競技場脇(練習日追加)

●10月4日(土)出演 かわさき阿波おどり
(じつに)