2014年4月の予定

★新年度スタート!
先週日曜日(3月16日)、国立競技場にももいろクローバーZのコンサートを観に行きました。
セットリスト前半が今まで出したシングルCD12曲を思い出の映像を交えながら順に歌うというものでした。1曲ずつのクオリティの高さとクセの強さを改めて認識しました。ももクロは楽曲がまず素晴らしんです!
大きいコンサートにつきものだったスペシャルゲストやサプライズもなく、ひたすら歌とダンスで魅了するという真っ向勝負で、ファンも全力で応援しましたよ。
大人たちがサプライズでももクロに対して壁(目標)を発表し、それを成し遂げるのが今までのももクロのストーリーでした。
最後の挨拶で百田夏菜子(リーダー)が言いました。
「サプライズがないまま最後まで来てわかったんです。もう悪い大人は私たちの前に壁を作ってくれない。だから私たちが、今度は自分たちでいろんなことをやっていこうと思います!」

さて、4月の予定です。

4月6日(日)15時〜19時・練習・草加中体育館剣道場
4月13日(日)13時〜17時・練習・柏市中央体育館剣道場
4月20日(日)15時〜19時・練習と総会・草加中体育館剣道場
4月27日(日)15時〜19時・練習・草加中体育館剣道場
20日は前半に練習して後半は2013年度の総会を行います。

※「草加小話」というブログで阿波踊り合同自主練習会「あわともクラブ」について書きました。

(じつに)