見学者はアーティストだった

連員のお友達が練習の見学に来ました。
ずっとノートに何か書いていました。
覗かせていただいたら、スケッチでした。
こんなの。


躍動的でかっこいいじゃん!
たくさん描いてありました。
ノートをめくったら、ほかの絵はすごいインパクトで驚きました。

Seun Shogunroさんです。アメリカから来た大学生だそうです。

Seun ShogunroさんのWEBサイトがありました。
http://seunshogunro.blogspot.jp/
動物の頭巾(?)をかぶった(?)男の横顔。
かぶった動物に侵食され、融合しかかっている?
あるいは、ある種の拷問のようにも見えるでしょうか。
ちょっとグロテスクだけどユーモラスでもあって目が離せなくなる不思議な魅力のイラストです。
技術的にもとても高度なことがわかります。魚の鱗や獣の毛並が執拗に細かくかきこまれているんですよ。
すごい人と接することができて興奮したひと時でした。
(じつに)