1月の予定です。

あけましておめでとうございます。
本年もほおずき連をよろしくお願いいたします。

★1月の練習日
さて、2013年1月の練習日をお知らせします。

1月13日(日)15時〜19時・練習・草加中体育館剣道場
1月20日(日)15時〜19時・練習・柏市中央体育館剣道場
1月27日(日)15時〜19時・練習・草加中体育館剣道場

★夢の更新について
いやあ、ついにももいろクローバーZが結成以来の夢であったNHK紅白歌合戦への初出場を果たしましたね。

以前読んだ記事で、ももクロのスタッフは紅白出場をそれほど強く望んでいない、という内容のものがありました。いずれ果たすだろうその夢、実現してしまったらそのあとはどうなるだろうか。燃え尽きてしまうのではないか、と心配していたのです。1年ぐらい前だったか、夢は「紅白出場」ではなく「紅白の向こう側」に変わりました。

さらに、年末が近づいたころ、夏菜子は「紅白の向こう側、それは紅白の舞台に立ったときに見えるにちがない」と言うようになりました。

さて、「向こう側」はみえたのでしょうか。

紅白の翌朝、1月1日午前8時、ももいろクローバーZはUstreamの生放送をしました。メンバーが秋葉原から中継バスに乗って2時間ぐだぐだとしゃべりつづけ、到着したのが国立競技場。

「紅白に出場しても何も変わっていないんですよ!」と夏菜子。
「向こう側なんてない」と高城れに。「向こう側は作るものだ」と。
そして国立競技場周辺に先回りしていたモノノフたちにむかって、夏菜子が宣言。
「私たちももいろクローバーZはいつか国立競技場で絶対コンサートをすることを誓います!」

7万人収容できるという国立競技場で単独コンサートを行ったアーティストは、SMAPDREAMS COME TRUE、嵐、L'Arc〜en〜Cielの4組しかないそうです。というのは使用が許可されるためには厳しい審査があるからだそうです(Wikipedia国立霞ヶ丘陸上競技場」参照)。

また近々「新国立競技場」へと改修する工事が始まるそうで、ももクロのコンサート実現までは6年以上待つことになるかもしれません。
高々と掲げるに値する、十分に大きく遠い夢ではありませんか。

鮮やかな手腕で速やかな夢の更新をやり遂げたももクロとスタッフたち。ももクロを応援するモノノフも燃え尽きる暇などない。
(じつに)