高円寺につづいて北小金へ!

★高円寺は意外と涼しかったけど、やっぱり熱かった
8月26日(日)、高円寺阿波おどりに出演しました。
ルック第一演舞場で終了だったのですが、終了後も沿道のお客さんたちは立ち去らずに、延々と拍手をしてくれていて、拍手と声援に答えながら着替え場所へと引き上げました。
今まで終了後にこんなに拍手があったっけ? 今まで気がつかなかったのかな。興奮していて気がつかなかっただけかもしれませんね。
「ありがとう!」という声に、なんだよ、こっちこそありがとうだよ、と思いながらけっこうじーんときたりしました。

★小金宿まつりのお知らせ
9月1日(土)、小金宿まつりの阿波踊りに初めて出演します。

場所:JR北小金駅前広場
時間:9月1日(土)、18時20分〜20時50分
出演連:千葉葵連、きむら連、夢工房連、フジオン連、堀切あやめ連、向日葵連、江戸粋連、ほおずき連、小金宿連、馬橋連、惣ノ風
内容:鳴り物合同打ち込み、各連の流し踊り、全員参加のフィナーレ
※小金宿まつりは土日の2日間行われますが、阿波踊りは土曜日です。
松戸市観光協会イベント情報:http://www.matsudo-kankou.jp/wp/?p=180

(じつに)