福引きで引き当てたもの

★板橋本祭りへの出演交渉

ひろさんが地元板橋の商店街で、福引を引いたといういかにも年末ならではのありふれた光景。結果が砂糖と味噌だったのはまあいいとして、そこで獅子舞に出くわしたそうです。

ふと思い立ったひろさん、スタッフに「阿波踊りなんてどうでしょう」って話しかけたそうです。
すると、スタッフさん、意外にも笑顔で、板橋本祭りの事務局を紹介してくださったのでした。
ひろさんはさっそく事務局となっいるお店に出向きましたよ。実行力のかたまりです。
その場で2009年9月に開催される板橋本祭りへの出演の話をまとめてしまいました。
高円寺の連もいくつか出演する本格的な阿波踊りです。

そのころのほおずき連がどこまで成長しているかすごく楽しみ。
ひろさん、どうもありがとうございました。


★新年の練習日

さて、1月の練習は18日(日曜日)午後3時〜5時に決まりました。2時間だけ練習して、そのあと、軽く新年会でもしましょう!
(じつに)