大太鼓でジャングルビートを叩こう!

今日の練習でジャングルビートを練習しました。
ジャングルビートってのは、アメリカの伝説のロックンローラーボ・ディドリーが得意としたビートです。
まずはボ・ディドリーのギターの刻みを聞いてくれ!

最近の例として、中島美嘉が超大型ハリケーンに被災したニューオーリンズの復興を願って歌った「All Hands Together」を思い出した!同じようなリズムだけど、こっちはセカンド・ラインって言うのでしょうか。

ピアノはアラン・トゥーサンです!
リンク切れになったのでカバーで。


いろいろ複雑な要素はありますが、単純化するとこんな感じでしょう。


これを大太鼓に叩かせようってわけであります。


これをほおずき連の1拍子に採り入れようというわけであります。ノリノリになっちゃいますよ!
(じつに)