「ありがとう。ありがとう」と、ずーっといってました

昨日、9月22日はほおずき連会長の誕生日でした。
そこでキラさんが思い立ちました。
お祝いをしたい! 日頃のお世話に対して感謝の気持ちを伝えたい! 会長の喜ぶ顔を見たい!
キラさんは大急ぎでアイデアを練り、周囲に声をかけつつ、準備を進めました。
18日、僕のところにはこんなメールが届きました。

突然ですが!!!!!
22日は我らがほおずき連の会長のバースデイでございます!
で! 会長には内緒で会長邸にてサプライズパーティをしたいと思います!!!!!

はたして本人に内緒で本人の家でパーティを開くなんていう無謀な計画が成功するのでしょうか。
急なことでもあり、しかも秘密なので、連全体に十分には声をかけきれなかったのではないでしょうか。
残念なことに22日は僕は別件があり、パーティに参加できませんでした。


そして今日、こんなメールを受け取り、参加できなかったことを大いに悔やみました‥‥。

昨日は大人11名、子供2名集まりました!

事前に、Aちゃん(扇子踊り)・Mちゃん(提灯踊り)に会長を外へ連れ出してもらい、その間に他のメンバーは装飾等セッティングの準備。

予定よりも早く準備がすみ、一同会長の帰りを心待ちにします。
今からするサプライズにドキドキし、待っていたのですが、予定よりも帰りが遅く、逆にそのドキドキのし過ぎで軽く疲れが・・・(笑)

そんな時、駐車場よりダッシュで戻ってきた、Aちゃん・Mちゃんが帰宅!
急いでケーキのろうそくに火を灯し、電気を消し一同スタンばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会長帰宅・・・


「パーン!!!!」とクラッカーを鳴らし
みんなでバースデーソングを歌いました♪
会長軽く放心状態(笑)

Aちゃんお手製のケーキも登場し
会長がローソクを消しました!

「おめでとうございます!!!」

早速、ほおずき一同からのプレゼントとMちゃんちからの花束、娘からの似顔絵(笑)を渡します!

この時には会長は軽く潤んでました!

「ありがとう。ありがとう」と、ずーーっといってました

ここでひろさんも軽く潤んでたそうです(笑)

ほおずきからのプレゼントは洋服のプレゼント!
10歳は若返る洋服です!!!

その後は、Aちゃんお手製のケーキを食べ、いつもどおり「ほおずき」の話で夜がふけていきました。


みんなで大成功だった!!!と喜びました!

かくしてサプライズパーティは見事に、まるでドラマみたいに成功したのであります!


キラさん素敵なたくらみ、ありがとうございました。
参加したみなさんもご協力ありがとうございました。
そして会長、誕生日おめでとうございます!
これからもほおずき連をよろしくお願いします。
(じつに)