2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の高円寺への気運は?

★「浅草奥山江戸町まつり」は貴重な体験 「浅草奥山江戸町まつり」に出演しました。 浅草写楽連、小金井さくら連のみなさんといっしょです。控え室もいっしょだったし、すれちがうたびに「お疲れ様です!」と声をかけあった、その回数があまりに多くて、「な…

思いっきり観光地!

8月22日(日)にほおずき連は「浅草奥山江戸町まつり」での阿波踊りを披露します。詳細がわかってきたので発表します! 通りの名前が地図のどこを指すのかわかりにくいですが、とにかく浅草寺周辺。思いっきり観光地です! イベント名:「浅草奥山江戸町まつ…

どんどん胃に詰め込み出番に備えた

8月7日(土)、老人保健施設「翔寿苑」(草加市青柳)の納涼祭に出演しました。 初めて行って驚いたのがその立派な建物。そこの1階のロビーと広いホール(食堂か何かでしょうか)で行われたイベントでした。 初めて行く場所で、イベントの全貌も会場の様子…

春日部しょうぶ苑は特別なイベント

★清瀬は疲れた 7月31日は清瀬駅南口ふれあいロード夏まつりに出演。今年は4回目の出演でした。こじんまりした商店街に10連がひしめき、間近でいろいろな連の演技を見たり見られたり。そのせいか余分な力が入り、意外に疲れます。前の週の神楽坂のあの長い上…