2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気な音に誘われた見学者たち

柏市中央体育館の剣道場で練習しました。 事前に、2組のご家族の見学が知らされていたので、元気で楽しい振りをして(笑)入会してもらおう!と意気込んでいました。 ところが、練習の中盤ごろ、妙に見学者が多いことに気がつきました。数えたら13人いまし…

幸福を噛みしめよう

2010年4月から、ほおずき連連長が初代の本谷利勝から本田和夫に代わりました。 本田さんはほおずき連創設のときから「会長」として全体を俯瞰する立場で指導してきましたが、設立5周年を迎えて、メンバーたちからの強い要望に答え、連長として直接指揮をと…

2010年5月〜6月の予定

5月と6月の予定をお知らせします。 実は出演が入る可能性があるのですが、詳細が決定していません。 練習日や練習場所の変更があるかもしれませんので、よろしくお願いします。 6月は阿波踊りシーズンの直前なので、もっと練習日を追加するかもしれません。…

ゴールインおめでとう

4月4日(日)、ほおずき連陸上部の有志たちは、吉川なまずの里マラソンに参加しました。 ハーフ部門に3人、10キロ部門に4人です。僕は1年前にこの吉川でハーフデビューしました。あのときは後半でふくらはぎが攣りかけて苦戦しました。今年はなんとかリベン…

人間は走るために生まれた動物

すごい本を読みました。 『BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”』 トレイルランニングという競技があるんです。山岳耐久レースとも言います。山岳を走る抜ける競技です。フルマラソンの何倍もの距離のコースを走ったり登…