2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい事件なんだ

9月26日(土曜)、浅草阿波おどりが行われました。早めに現地に行き、ぶらぶらと演舞会場付近を歩きましたが、阿波おどりのための飾りつけや看板があるでもなく、これは地味な1年目のテストということになりそうだな、などと失礼な予測をして本番に臨みまし…

浅草阿波おどりの演舞会場案内

平成21年9月26日(土曜日)に開催される浅草阿波おどりの演舞会場を、出演連向けの「実施要項」に基づいてご案内します。 演舞会場ごとに地図を貼り付けます。いっぺんに1枚で表示するテクニックが解明できませんでした。(汗) 演舞会場への行き方は、地図…

ほほおずき連のイメージが共通の像として結ばれてきたような

★浅草阿波おどり会場下見13日(日)の昼前、ほおずき連の有志7人が、浅草阿波おどり実行委員会の事務局長さんの案内で、阿波踊り会場の下見をして来ました。 「すしや通り」と「新仲見世通り」は鳴り物部が喜ぶ屋根のあるアーケード商店街。屋根に反響して…

気を取り直して秋の本番へ!

高円寺の興奮から1週間。ちょっと熱が冷めたところでビデオを見直すと、なんだか欠点ばかり目について、ちょっと自己嫌悪に陥っています。 まだまだほおずき連は伸びる余地があるんだと気を取り直して、秋の本番に挑んでいきたいと思います。 駐車場として…