2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちんの阿波踊り教室第3回

構成の演出をするときにアイデアがどんどん出てくるあっちん先生は、ヒントをどこから得ていたのでしょう‥‥。それはなんと‥‥! 子供たちを寝かし付けたら自分も寝ちゃってふと起きたらこの時間…(*_*) 寝れなくなっちゃったから少しフォーメーションのお話を……

スマイリー小原を思い出した

3月29日の板橋区蓮根桜まつりでの阿波踊り披露をざっと振り返ってみます。 10時半会長宅出発。 途中でコンビニに寄ったりして、蓮根に着いたのが12時。 住民センターに荷物を集めて、女子2階、男子は地下に。 いったんばらけて各自昼食をとってから、12時半…

その場のノリで

★ほおずき連の出演予定 板橋区蓮根桜まつり 日時:3月29日(日)午後2時30分ごろ登場予定 会場:区立城北公園野球場(板橋区坂下2−19−1) ※雨天の場合は、となりの蓮根地域センターで開催します。 ※ほおずき連のメンバーは10時半に会長宅に集合。 板橋区蓮根…

2009年4月・5月の練習予定

★ほおずき連の出演予定 板橋区蓮根桜まつり 日時:3月29日(日)午後2時30分ごろ登場予定 会場:区立城北公園野球場(板橋区坂下2−19−1) ※雨天の場合は、となりの蓮根地域センターで開催します。 ※ほおずき連のメンバーは10時半に会長宅に集合。 4月と5月の…

本番の流れ

3月29日(日曜日)に開催される板橋区蓮根桜まつりの段取りが決まりました。 ★集合について 集合場所:会長宅。 集合時間:10時30分。 ★現地での行動スケジュール 12:00 軽食 12:30 女踊り→着付け 他→花見準備 13:00 みんな着付け 13:30 最終打ち合わせ 14:0…

あっちんの阿波踊り教室 第2回

お待たせしました。あっちんの阿波踊り教室の続編をお届けします! ★掛け声ごく一部ですが阿波踊りの掛け声を紹介します! 板橋でやれたらサイコーだなぁ〜(^-^) ♪ひょうたんばかりが浮きものか 私の心も浮いてきた 浮いて踊るは阿波踊り ※踊り見るならほお…

あっちんの阿波踊り教室!

若くして東京と徳島で長い阿波踊り修行を積んできた新加入の女踊り、あっちんさんが、連の内部の掲示板に素晴らしいアドバイスを投稿してくれました。内部だけで見るのはもったいないので、このブログで公開する許可をもらいましたよ。 私が今までに見てきた…

「ボディバランス」がキーワード

昨日(3月7日)、東京と徳島でキャリアを積んできた女性(女踊り)がほおずき連に入連しました。最初は黙々と足運びに励んでいましたが、提灯軍団の構成に絡んでみてもらったら、提灯リーダーのIさんと何度か打ち合わせしながら、みるみる構成を仕上げてい…

柏市役所 中央公民館

3月7日(土曜)の練習は午後7時からいつもの草加中体育館剣道場で行います。 そして連続して翌日8日(日曜)は柏市役所中央公民館の音楽室で午後1時〜3時に練習しますよ。★柏市役所中央公民館への行き方 柏駅の中央改札東口を出て、線路沿いにに左、そごうの…