2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静寂から狂乱まで

高円寺阿波おどりでビデオを撮影してくれたがさんが、さっそくショートバージョンを編集してYoutubeにアップしてくれました!イントロでのスタート前の緊張と静寂から終盤の狂乱の宴まで、9分ほどのクリップとして見事に編集してあります。ほおずき連の個性…

ベストの踊りを継続すること

高円寺阿波おどりが終わりました。土日とも雨になってしまったけれど、いやいや観客はたくさん押し寄せていたし、踊り手たちも熱く飛び跳ねていましたよ。雨で冷やされてちょうどいいくらい(笑)。 全力を出し切ってくれた連員さんたち、お疲れ様でした。 …

高円寺阿波おどりの行動予定

23日(土)と24日(日)の高円寺阿波おどりの行動予定をお知らせします。 ※出発を30分繰り上げました。※今年は去年と違って北コミセンは借りていません。◆午後1時30分 全員会長宅へ集合。 女踊りの人もその他の人たちもざっと着替えます。◆午後2時 高円寺に…

プレイバックとフィードバック

【ほおずき連の出演予定】 ◆8月23日(土曜)・24日(日曜):高円寺阿波おどり 【高円寺でのほおずき連の予想運行表】 ◆8月4日の日記参照 友人の「が」さんがビデオカメラを持って練習を見に来ました。 がさんは高円寺本番でのほおずき連のビデオ撮影…

だいたいの運行表を頭に叩き込め!

8月23日と24日、ほおずき連は高円寺でどんなルートで踊るか、だいたいの予想を図にしてみました。 23日(土曜日) 午後6時、阿波おどりスタート。 ★6時50分ごろ ひがし演舞場にて11番目にほおずき連踊り出し。 ★7時15分ごろ 純情演舞場。 ★7時45分ご…

暴れて燃え尽きた

清瀬駅南口ふれあいロード夏まつりで思いっきり暴れてきました。 参加連は全部で8つでした。 踊る大太鼓はよそにはなかったです。ほおずき連だけですよ、今のところは。見た人にきっと鮮烈な印象を残したでしょう。眉をひそめた方もいたようでしたが‥‥。 あ…