2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年5月の練習予定です。

5月の予定を発表します。 ★5月10日(土曜)練習・午後7時〜9時・草加中体育館剣道場 ★5月11日(日曜)練習・午後3時〜7時・草加中体育館剣道場 ★5月17日(土曜)練習・午後7時〜9時・草加中体育館剣道場 ★5月25日(日曜)練習・午後3時…

ジョン・ケージか!?

昨日の太鼓クラブの練習に、18種類の基本リズムを書いたカードを持って行きました。 まずは僕が8枚並べてパターンを作ってみました。 「ドンドコ ドンドコ ドコンコ ドンドン ドコンコ ドンドン ンコンコ ドーン」 口で言ってみると言えるけど、それを間違え…

太鼓大作戦

草加太鼓クラブは今児童館で子供達と太鼓で遊ぶイベントを企画しています。その背景にはクラブのメンバーの人数減少問題があります。ここでいっちょ子供達を巻き込んで引き込んでやろうという野心があるのでした。以下に企画案を転載したいと思います。 太鼓…

どじょうすくい2段の技

舞台が作ってありましたよ。駅の真ん前の正面ゲート脇でした。これは目立つぞ! 鳴り物に鉦のえがさんが久々の登場でした。が、さすがに組踊りの流れを把握していないので、締太鼓で参加。でもオープニングのショート流しでは会長から鉦を任されていました。…

会長宅からの出発は8時

4月13日(日曜日)に舎人公園で行われる「日暮里舎人ライナー開通記念イベント」のための集合・出発に変更があります。 会長宅からの車での出発についてですが、8時半に集合、という先日の発表は破棄となります。 午前8時に出発しちゃいます。 女踊りの…

段取りの詳細が読めない

※集合・出発時刻に変更があります。最新日記(4月9日)をご覧ください。 4月13日(日曜日)の日暮里舎人ライナー開通記念イベントに参加します!でもどうも段取りの詳細が読めません。 ★場所と時間 ○足立区舎人公園 ○時間午前11時から50分間 ※公園…