2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴り物の役割の見直しを迫る

「申し訳ないが、ここからは非公開練習だ」、と記者達を閉め出して、実戦的なフォーメーションの練習が始まった。 ってのは冗談ですが、 「今日の練習は画期的だから、下手にブログに書いてアイデアが盗まれたらいやですね」 「ああ、書かない方がいいよ」 …

綾瀬川左岸広場での練習は中止です

明日、27日(日曜日)に計画していた綾瀬川左岸広場での練習は中止します。 今日の練習のあとのミーティングで参加できる人を確認したところ、どうも参加者が少なそうだったからです。 残念ですが、また別の機会にしましょう。 また、6月17日(日曜日)…

綾瀬川左岸広場で練習しましょう

※申し訳ありません。中止になりました。(5月26日追記) 5月27日(日曜日)の午後1時から、綾瀬側左岸広場で踊りの練習をしようという計画があります。 やはり広いところで練習しなければ、スペースの感覚がつかめませんからね。 ただし、まだ決定で…

今日は鳴り物部の一体感がすごかったぞ

団扇のデザインを考えてみました。ほおずきの写真に文字を乗せたもの。試しに貼って練習に持って行ったら、みんな気に入ってくれて、採用となりました。 踊りの練習も充実していたと思いますが、今日は鳴り物部の一体感がすごかったぞ、と力説したいです。 …

徳島の夏のぞめきが充満していた

松原シネマで映画『眉山』を観ました。 ロビーでぼーっと待ってたら、どこからともなく阿波踊りのお囃子が聞こえてきて「え? なぜ? どこから?」と浮き足だってしまいました。なんだ場内から漏れた映画のクライマックスの音でした。そうか、これから阿波踊…

清瀬で踊ろう!

●「清瀬駅南口ふれあいど〜り夏祭り」への参加が決定 先日からの懸案であった8月4日の「清瀬駅南口ふれあいど〜り夏祭り」への参加の件ですが、主催者に連絡し、正式に参加を認めていただきました! 少しでも多くのメンバーが参加できるといいですね。 今…

清瀬夏祭りへの参加について

8月4日(土)に東京都清瀬市で行われる阿波おどりへの参加の打診がありました。 参加するかどうかについて、昨日(12日)の練習のあとのミーティングでメンバーに相談したところ、参加できる人が少ないらしい(15名くらいか)ということがわかったため、不…

鮮やかに色づき個性を発揮する

高円寺阿波踊りの会場で放送してもらう、連紹介の文章案です。(200字) こんにちは!ほおずき連です!埼玉県草加市からやってまいりました。結成して2年、連員は36名。小さい連です。でも夏のほおずきのように鮮やかに色づき、個性を発揮する連でありた…

太鼓野郎との出会い

29日日曜日の午前、子供につきあって綾瀬川左岸広場の子供フェスタへ。 ラテンっぽいバンドがステージで演奏していました。 激しいリズムの中に不思議な弦楽器の音が混じっています。 見ると、バンドの中心で黒人が三味線を弾きながら歌っているではありませ…