2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタル印籠

昨日の練習での提灯の組踊りは7人だったでしょうか。横一列で一斉に踊るとなかなかかっこいいですね。男も女も子供も交じっていて、見た目がばらばら、でもみんなぴたっと同じ踊り。最後は暴れまくります。 今度の印籠は新しい色塗りの手法を使いました。 …

三線が響いた練習場

4月1日の板橋区の「蓮根桜まつり」への出演に備えて、何度も組踊りを練習しました。 扇子踊りの演出が練り上げられ、どんどん変化していきました。それにともなって鳴り物への注文もどんどん変化していき混乱気味の鳴り物部隊でした。(汗)提灯の組踊りに…

ペイントにこだわった印籠

相変わらず印籠を作り続けています。東急ハンズで見つけた工芸用の小さいかんなを入手して、削り作業が手早く、きれいな仕上げになってきました。 黒く塗って、金色で帯を塗り重ねた印籠。 藍色で塗って、上に銀の帯を描いた印籠。 そして、娘がペイントした…

久しぶりの人

昨日の練習に、扇子踊り♪さんが久しぶりに登場しました。第一志望の高校に合格したそうです。おめでとう! 久しぶりのショコラさんとのコンビネーション。きれいに扇子が回転していましたよ♪ これまた久しぶりに登場の女提灯踊りAさんが、勇ましい暴れ踊り…

4月と5月の練習の予定は以下の通りです。

携帯で見る人のための箇条書き♪ ★4月1日(日曜)桜まつり ★4月7日(土曜)練習・午後7時 ★4月14日(土曜)練習・午後7時 ★4月21日(土曜)練習・午後7時 ★4月28日(土曜)練習・午後7時 ★5月6日(日曜)練習・午後1時 ★5月12日(土曜…

板橋の桜まつりに出演

4月1日日曜日に阿波踊り公演をやる予定です。 名称:桜まつり 場所:東京都板橋区の城北公園 日時:4月1日午後1時から2時の間(詳細は不明) 集合:午前9時30分に会長の家 昼食:連からお弁当とお茶が支給されます。 広い公園で、花見客と屋台でに…