2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由奔放な小松島港まつり

徳島ビデオ整理番号5番は「2004年 小松島港まつり」の選抜連のパフォーマンスがたっぷり楽しめるビデオです。 統制のとれた完成度の高い組踊りよりも、踊り手の個性を生かした自由奔放で笑顔があふれる踊りが多いと思います。あくの強い人もたくさんいます…

テクよりも魂

音楽専門月刊誌『ミュージック・マガジン』の2月号に載っていたギターウルフのインタビューを読んで、びっくりしました。 ギターウルフっていうのは、黒い革ジャンに黒いレザーパンツにサングラスの3人組ロックバンドです。日本人です。 http://www.guitar…

戦術ミーティング

先週、春日部でプラスティックの篠笛を買った帰りの電車で、学ランの色黒の集団に乗り合わせました。 「なあ、こんどスリーバックにしねえ?」 どこかの高校のサッカー部のメンバーのようです。 「スリーバックにワンボランチでよ」 「それだと守備が足りな…

2月と3月の練習の予定は以下の通りです。

携帯で見る人のための箇条書き♪ ★2月4日(日曜)練習・午後1時 ★2月10日(土曜)練習・午後7時 ★2月24日(土曜)練習・午後7時 ★3月4日(日曜)練習・午後1時 ★3月10日(土曜)練習・午後7時 ★3月18日(日曜)練習・午後1時 ★3月24日(土…

結婚披露宴に阿波踊りは絶対おすすめ!

茨城県土浦市への遠征、お疲れ様でした。 結婚披露宴への出席者たちが大喜びしている様子を見て、とても充実した気持ちになりました。 組踊りが終わったあと会長が機転をきかせて「よかったらいっしょに踊ってください」と会場に呼びかけ、僕たちは披露宴の…

集合は朝9時

1月14日(日曜日)、結婚式で阿波踊りを披露するために土浦に行きます。 集合は朝9時、会長の家です。 ものすごく簡単ですが、お知らせでした。 (じつに)

団扇の角度まで一致している

徳島から送ってもらったビデオのうちの「HANA MARU FESTA 2003」を見て、瞠目すべき連を発見しました。 「葉月連」 有名連に対して「発見」というのは失礼ですね。僕がなにぶん初心者なもので、やたら勝手に発見して驚いてしまうんですよ。…

踊りでやんちゃする

あけましておめでとうございます。 2006年は阿波踊りが生活の張り合いの要に位置するようになった年でした。やればやるほど面白い阿波踊り、2007年はますますのめりこむことになるでしょう。みなさんよろしくお願いします。 さてROCKYさんの2…